ここが気になる!歯のホワイトニングを行う回数って?

くすんだ色の歯や黄ばんだ歯を綺麗な白い歯にできる、ホワイトニング。ホワイトニングをするにあたって気になるのが施術回数です。ホワイトニングには、大きく分けて歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」の二種類があります。どちらの種類を選ぶかによって、施術回数も若干変化します。オフィスホワイトニングは、1週間に一度の施術を3~5回行うのが一般的です。1回の施術でも効果はありますが、初めてホワイトニングをする場合は持続効果が薄いので、3回以上施術すると満足できる効果が得られます。
ホームホワイトニングは、歯科医院で作成してもらったマウスピースにホワイトニング剤をつけて、1日2時間装着します。それを基本的に毎日行い、2~4週間ほどで終了するのが一般的です。ただし、ホームホワイトニングの場合は、追加のホワイトニング剤を受け取りにさらに通院する可能性があります。
どちらのホワイトニングの方法も、ある程度の期間がたつと歯の色が戻り始めます。オフィスホワイトニングでは3ヶ月~10ヶ月、ホームホワイトニングでは半年~1年たつと、歯の色が元に戻るのを感じることがあります。そのような場合は、再度ホワイトニングを行ったり、メンテナンスを行うことで白さを持続させることができます。

 

プレミアムブラントゥースの返金について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です